生活費がない…。

生活費がなくてヤバい

2月 11th, 2015 at 2:56 AM

年金生活者

in: 未分類

母の年金生活で、2人暮らしている私は、洋服を探して、海外へ電話かけまくって、電話代、携帯代いも入れて、5万円っかり、そのつきの家賃が危なく払えなくなるところでした。

泣く泣く私の、ブランド物を質屋へ預け、どうにか、路頭に迷わず、すみました。年金の額の割りに、家賃が高いことと、電気、水道、ガス、電話代、それらはらったら、食べるお金は残りません。

ですから、私もこうして、内職したりして、助けています。質屋も、預けだすと、つい、頼ってしまい、今では。80万借金があります。ついに、外へパートに出かるようになって、家計をやりくりしています。

もう、デパートにも行かないし、雑誌も買わない。見なかったら、ほしくないですからね。

comments Comments (0)    -